SSブログ

Plumジャムの種 [COOK]

種を取り除きながらのPlumジャム作りでしたから、取り除いたジャムが付いた種使いはお肉に付け込んでソテーです。ジャムの甘味が絡んで絶妙でね☆~美味しくいただきました(^^♪CIMG2383 a.JPG

連れが育てた南瓜が台所にゴロゴロです...先日TVで土井善春さんの揚げかぼちゃレシピね☆早速ホクホクぱくぱくと...おいしい時間をいただきましたよ(^O^)CIMG2361.JPG




nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 2

skekhtehuacso

揚げかぼちゃ、私も観ました。
種ごと料理しちゃうなんて、いったいどんな味になるのか興味津々ですわ。
by skekhtehuacso (2017-09-12 21:54) 

ロコときどきキナコ

skekhtehuacsoさん
地味なブログにコメント嬉しいです☆ありがとうございます(^^ゞ~味は、サツマイモで作る大学芋のカボチャ版でしょうか!油であげているわりにはしつこくなく通常の煮南瓜より水分が飛んでいるぶんホクホク感が増して食が進みましたね(困ったことですワ)...種も☆と、かじってみたのですが無理でした(^-^; 別バージョンでじっくりと揚げたらおつまみになるかも?!~他においしい物がたくさん有るから試さないけどね(笑)。
友人もTVを見て作ったそうですヽ(^o^)丿
by ロコときどきキナコ (2017-09-12 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント