SSブログ

「敬老の日」とジャムおばさん [COOK]


老後は 作品制作三昧を 夢に描いていましたので

 此の私がまさか 「大量のジャムを作る事」になろうとは
夢にも思っていませんでしたから 驚きです

 ストレートに人々に届けることができる「ジャムの力」とは 何なんだろう...

 夫が植えた李木が 実り
何故ゆえ私が実に翻弄され 作らざるおえないの だろうか...

 旺盛な李木の生命力と 作品創作と プラムジャム作りと 作品とは 何ぞや...

 悶々と...「テツガク」しちゃってます


段ボール箱を分解して 宅配便用に「瓶の大きさに合わせて」作り直す作業と...
本日で宅配便は3回目
まだまだ当分ジャムおばさん 一段落つきそうもないのです

台風一過 垣根の一部が壊れた様子
日常は繰り返され 終わらない

nice!(9)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 3

makiko

お写真のプラムジャムが届きました (^^♪
早速開けてみると・・・あまりの完成度に感動でーす。

ジャムが主役だとは思いますが・・・
手のこった手作りの段ボール・ラベル・ラッピング等々
完璧なお仕事ぶりに・・うーむ!!
全て路子さん担当なんですか??

そして、生産者の欄にひとりでうけています、( *´艸`)
開封するのがもったいなくて(笑)
とりあえず写メしました!

なんだかんだでいよいよ開封(^_-)-☆
丁寧につめられていて、またまた感動♡
ほの酸っぱくなめらかな舌ざわりに(^◇^)
楽しみにしている方が多いのは当然でしょうね。
貴重なものをありがとうございます。

また旅行の写真もカメラを意識していない自然体、
とてもおもしろかったです。
本業の作品もぜひ拝見したいと思っています。
取り急ぎメールにてお礼申し上げます。





by makiko (2017-09-19 12:19) 

ロコときどきキナコ

makikoさん
うれしいコメントありがとうございます(*^^)v

何やってるんだろうか私は...と、事あるごとに自問して何とか乗り越えて行くのであります...(p_-)あぁ~
子どもの頃から何か人に頼むのが苦手で出来もしないくせに自分で何んでもやってしまうようなところがありましたのでちっとも変わって無いよなぁ~(^-^;で、傍に居る人にもよっぽどでない限り頼まないですね...察してくれよなぁ~とは思いますがね。。(笑)。
ジャム気に入っていただけて良かった( ^^) _瓶~~

by ロコときどきキナコ (2017-09-19 22:58) 

makiko

( *´艸`)
イメージした通り・・・
もうワンパターン想像したんですがね (笑)
丁寧なご回答ありがとうございました。


by makiko (2017-09-21 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント