SSブログ

いなり寿司... [COOK]

以前は事あるごとにgardenパーティーを開いていた。数年前から開催する気力が殆ど無くなった(笑)。先日友人Kさんから以前お出しした「お稲荷さん」の形の作り方を聞かれた。そういえば最近この形を作って無いなぁ~

今朝作りました。油揚げを縦半分に切って調理、片側半分を裏返して酢飯を半分ずつ入れて形を整えるのね。
昔、銀座クッキングスクール(清水桂一)分校に通い、そこで習ったのがこの形。帯を彩りよくアレンジしてオシャレに見せることもできます(^^♪
自家製ほうれん草のベーコンガーリックローストサラダ



nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

middrinn

この形、初めて見ましたぁ( ̄◇ ̄;)
お稲荷さん、アートしてますね(^^)
どちらも、美味しそうですね(⌒~⌒)
by middrinn (2018-03-26 07:00) 

ロコときどきキナコ

middrinnさん、
ほぼ自己中Blogにコメント~マジ☆光栄です(^^ゞ
生活&生きることが「アート」なんだよなぁ~
ジタバタしながらも~"(-""-)"……(^o^)丿

by ロコときどきキナコ (2018-03-26 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント