SSブログ

春爛漫、桜の花びらが舞い散る..... [ART]


さようなら、ありがとう、我が学び舎       朝日3月31日

朝日3月23日

 80年に入った頃だったでしょうか、柳貞子さんのコンサ―トを地元で開催。手書きプログラムを描きました。それを大変気に入って下さって「恵比寿ガーデンプレイス」が出来る前のサッポロビール(恵比寿beer)のホールでのプログラムを任されました。会場には著名人の方々、岸田今日子さんもいらしてました。生まれて初めて作品で報酬をいただきました。その後他の方面から、ピアノ教則本とかイラストの仕事の話がきました。当時三人の子育ての真っ最中で、美術教育を受けてない素人。両立出来るほどの器用さも自信も持ち合わせていない小心者でしたから、お断りをしました(今になってみれば何てもったいないことをしてしまったのでしょう...苦笑)。それから数年後、下の子が小学校に入学すると同時に『文化学院』に通い始めたのでありました。現在の礎です。柳貞子さんはその後も気に掛けてくださり「2006年安曇野ちひろ美術館での個展」にもお越しくださいました。(合掌)



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:アート

nice! 8

コメント 2

middrinn

ダブルでショックですね(;_;)
文化学院は新聞の上記記事で
知り、無関係の小生も衝撃(..)
by middrinn (2018-04-03 10:10) 

ロコときどきキナコ

middrinnさん、コメントありがとうございます<(_ _)>
知る人ぞ知るリベラルな歴史の小さくても良い学校でした(-_-)

by ロコときどきキナコ (2018-04-03 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント