SSブログ

花言葉は、独立 [GARDEN]

忠実.貞節.疑惑.甘い生活.誤解.困難:(すもも)花言葉CIMG4565.JPG撮影:2018.3.23

「李下に冠を正さず」=すももの木の下で冠を直すとすももを盗んでいるように見えることから誤解を招く行動はしないことという意味があるのね「忠実.誤解.疑惑.貞節」。酸っぱく甘いことから「甘い生活」。誤解から人間関係が亀裂する場合いもあるから、後に修復したい場合いに誠実さの気持ちを表すものとして、すももの花を贈ってみるのも良いらしいのですけど...( ^^) _李花~~

今年の李ジャム(プラムジャム)は180瓶。お裾分けした皆さまからのお礼のコトバとステキな感想は何よりものウレシイ励みです。いったいそんなに沢山のを付ける凄い樹は?何本有るの!?と、先日も聞かれましたね...あはは大木です(^^ゞジャムを置いてもらっていた知り合いのお店が今年閉店。心当たりにあたりましたが、断られた;小さい瓶にすれば来年は置いてもらえそうですが...ん?何でこのワタシがジャム屋に_(._.)_ スタジオが出来た当初「カフェになるのですか?」と、車を降りて来て聞かれたりしましたね_(._.)_ご近所さんにも言われたりしちゃってね...あ_あ~アタシそんなに器用じぁないぜよぅ~...3日振りの酔っぱらいでしたとさ。



nice!(10)  コメント(0) 

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント