SSブログ

トマト)^o^(tomato [COOK]

ドライトマト作りです  CIMG1055.JPG 乾燥機で15時間CIMG1062.JPG

冷凍保存します CIMG1068.JPG 先に入っているのは丸ごと冷凍で(皮むきも楽)重宝。以前、天日干しとグリル、扇風機でドライトマトを作ってましたが、時間と手間が掛かって大変だったので、数年前に乾燥機を購入。道具と機械は使い様......自分自身もだよね"(-""-)"あぁ~今日も朝からほんとうに色々よく頑張ったョ(@_@。ん?だからどうした?って?今日~自分で自分を褒めることにする...(´ー`)えぇ!?

                 a_btn108.gif



コメント(2) 

コメント 2

skekhtehuacso

そうか、この手があったか。
ドライトマトは西洋料理のだしになりますね。
甘みも出るのかな?
by skekhtehuacso (2019-08-05 21:49) 

ロコときどきキナコ

そうです、ドライトマトです(^O^)
凝縮した旨み(甘味と酸味と熟成)です(*^^)v
至福の酒類は、まさに(@^^)/~~~

by ロコときどきキナコ (2019-08-05 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント