SSブログ

あん、餡、餡子、 [COOK]

アンパン ( ^)o(^ ) 用に小豆を鍋に入れてコトコト...とアンコを作るのね、6回分。

CIMG7292.JPG ラップを表面に、真空になるようにピチッと掛けてから蓋をして、冷凍保存します。






コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

あんこから手作りのアンパン、美味しいでやしょうなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-04-17 21:51) 

ロコときどきキナコ

ぼんぼちぼちぼちさん、甘さ控えめ小豆の風味豊で、美味しいですよ(*^▽^*)自画自賛ね☆彡
アンコ・和菓子系は子どもの頃、余り好きでは無かったので食べなかったけれどね...ケーキと洋菓子は好きなくせしてさぁ(笑;連れがアンコ類に目が無い...と、知ったのは家庭を持ってからだいぶたってからで、それから少しずつ口にするようになってきてからだんだんと...。甘いの(アンコ類)が苦手だった昔がウソのようだわ☆彡
by ロコときどきキナコ (2021-04-18 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント