SSブログ

庭仕事~(゜-゜) [GARDEN]

自宅のベランダのゼラニュームがだんだんと元気が無くなって来た。引越にも耐え約40年以上、丈夫が取り柄の花なのに~何だかおかしい...!?プランターの土の状態がいつもと違ってフワフワしているのも変だし、割り箸で土をかき回わしてみたら、いるわいるわ小指の半分ぐらいの幼虫がわんさかと...わぁ~(-"-)~。季節には昆虫たちがよくベランダに遊びに来るので屍骸はみかけるけれど、まさかこんなに少ない土のプランターの中に卵を産んでゆくとは(@_@。アトリエ庭に持って行き、植え替えの一連の作業をした。根を食べて成長していたのね、4個のプランターに約40~50匹も居ましたね。オジョウサン達のご馳走になりました~とさ(;_:)。

                   img_c056.gif






本日のお八つ CIMG7376.JPG          Sさんからの宅配便に入っていた中国茶とスイーツ♡





コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

skekhtehuacso

コガネムシの幼虫でしょうか?
プランターはおいしい腐葉土がたっぷりで、しかも日当たりの良い場所においてあれば、虫にとっては至れり尽くせりの楽天地でしょうからね。
by skekhtehuacso (2021-04-22 21:32) 

ロコときどきキナコ

skekhtehuacsoさん、そうです~コガネムシですよね☆縁起の良い虫ですから♡とてもラッキーな出来事だったのかもしれませんヽ(^o^)丿~オジョウサンたちに食べさせちゃって何をいうのか(-"-)...親たちはプランターに夢と未来を託したのに。。。(p_-)
by ロコときどきキナコ (2021-04-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント