SSブログ

「文」手紙.....φ(. . ) [LIFE]

苦手な科目は、国語と歴史と社会と地理と...。唯一人並みだったのは、算数と理科と技術家庭科と美術と、あぁ~体育でした。何故か、高校時代に古文の先生に、ちょこっと気に掛けてもらった記憶もあるのだけれど、殆ど文学と古文には、無縁でした。つい数年目に、4歳年上の姉から、子ども時代の私のことを「白痴だと思っていた」との発言に、あぁ~そうかも...と、殆ど納得しましたョ(笑)。。。 そう、先日戴いた従妹からの思いがけない美文字のステキなお手紙には、拙両親のエピソード。直ぐに返事を書けなかった文章力の無い私だけれど、人間~生き物としての感謝を込めて、作品制作のように、綴るのです......a_ilst209.gif


                a_ilst180.gif


コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 2

skekhtehuacso

あたしゃ逆で、算数数学はまったくダメでした。
今でも「明日学校で数学のテストなのにぜんぜん勉強していないけれどどうしよう!」って夢を時々見て、目が覚めて自分が高校生じゃなくてオッサンであることにやっと気付くのです。
by skekhtehuacso (2021-05-04 19:59) 

ロコときどきキナコ

skekhtehuacsoさん、テストの悪夢アタシもオバサン時代によく見ました。ああ~夢;大人で良かった(*_ _)ほっ~☆てね。流石にオバアチャンになったら見なくなりましたョ(^O^)
苦手な科目が今では大好きで、学生時代だったらどんなによかったか...(苦;。
by ロコときどきキナコ (2021-05-04 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント