SSブログ

攣った足と膝と湿布 [LIFE]

4月23日の観劇中に左足を攣って以来、日に日に左足の膝の周りが痛くなり、市販のロキソニンテープ(湿布)を貼って過ごしていた。自分でマッサージしたりしても一向に良くならない。16年の3月に膝を痛めた時は2週間ぐらいで治ったのに、何なんだ;と滅入っていた。一昨日、Yさん(趣味ボルダリング)が使っている湿布を持ってきてくれたのね。病院に行った方がいいと、連れは言うけど...(医者嫌いと云うか・自身の躰に自信があるのか・要はめんどくさがり屋)今朝から貼り始めた。これで良くなりますようにと・・・

               CIMG6778.JPG



「’05-規矩-18 miniaturemodel」制作ON... a_ilst209.gifCIMG6782.JPG 図面からスチレンボードでの模型からいきなり実物大を制作していたあの頃には、二度と戻れないです(笑)。

nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:健康

nice! 6

コメント 2

skekhtehuacso

ワタクシは50代に突入してすぐに、左足の太ももの付け根辺りが痛むようになり、どうやら坐骨神経痛に罹ってしまったようです。
でも、その痛みを確実に回避できるときが一つだけあったのです。
それは、自分が好きなことをやっているとき。
酒集めで徘徊しているときなんて、痛みを完全に忘れています。
ロキソニンテープ、よさそうですね。意に反して時間と魂とを切り売りしているとき(=仕事中)に痛くなるようだったら、試してみようと思います。
by skekhtehuacso (2023-05-24 21:48) 

ロコときどきキナコ

skekhtehuacsoさん、二足歩行になった人間の不具合なのねトホ;美酒を味わえるのは人間だけ~♡良いよね。
ロキソニンテープは2週間迄で副作用があるみたいです。
今貼っているタイプは、磁気で直すようです。
痛いのは嫌ですよね (^^;
魂と☆お大事に >^_^<
by ロコときどきキナコ (2023-05-24 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント