SSブログ

4日間飲んでないのね...(@_@。 [LIFE]

風邪ひきで、禁酒したわけではないのだけれど、この際...(p_-)img513.jpg朝日新聞



nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

skekhtehuacso

鹿児島に“ダレヤメ(晩酌)”という言葉があります。
すなわち晩酌は、仕事で一日働いた“ダレ(疲れ)”を“ヤメ”る(とる)意味があるそうです。
自分を慰めるために飲むことはまちがっていないと思いますが、ヤケで飲むのではなく、おいしいお酒を味わいながらゆったりとした気分でダレヤメしたいところでございます。

でもあたしゃ普通以下どころか、かなり特異なキチガイですけれど。
by skekhtehuacso (2020-02-15 21:14) 

ロコときどきキナコ

酒、大好き♡
うれしい時もかなしい時もつらい時も、何時も相棒(^。^)
付き合い方でしょうね...(p_-)
(。´・ω・)ん?
skekhtehuacsoさんは知的なお方だとお見受けしてます。
by ロコときどきキナコ (2020-02-16 10:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント