SSブログ

塗料と専門店 [ART]

何時も利用していた池袋ハンズが閉店になってしまった。備蓄の色が足りない。メーカーに問い合わせたら、諸事情により輸入が滞っていて品薄との事。他店ハンズに在庫が有ったら当座はしのげる様子で、先日の23日連れが運転(免許を取る暇がなかった;)、店舗が入っている近隣大型施設に向かった。取り扱かって無かったが、他店より取り寄せてもらえた。片道13キロ、本日取りに行った。広がる秋晴れの空と雲と刈り取り後のローカルな風景と遠方木々の樹形そして家々。営みの美しさでした。   あ_あ、運転出来たらどれだけ楽しかった♡か、と、残念に思ったりもしたが、もう今となってみれば運転なんてとんでもない。恐ろしいだけですね...(笑;。

CIMG0337.JPG   





nice!(8)  コメント(7) 

nice! 8

コメント 7

tomi_tomi

建築関連の仕事してますが同じように海外で作ってる給湯器、ウォシュレット等々が不足して竣工に間に合ってません。コロナで大変な状況になってます(>_<)
by tomi_tomi (2021-11-28 02:18) 

U3

まだコロナ禍になる前に色々買いそろえておいて良かったと思います。
by U3 (2021-11-28 12:00) 

skekhtehuacso

あれま!
池袋の東急ハンズ、閉店しちゃったんだ!
渋谷とともに基幹店と思っていたけれど。
ハンズはいろいろあれども、独立店でかつあれほどの取り揃えは東京では池袋と渋谷だけでしょう。

by skekhtehuacso (2021-11-28 20:04) 

ロコときどきキナコ

tomi_tomiさん、ほんとうに、コロナ禍で建築関連御者さんも大変な様子ですね;アトリエご近所さんの大工さんも交々とこぼしています(@_@。
塗料は、米国南部を襲った寒波のための大規模停電による南部の樹脂製造工場の操業がストップ。またコロナの ため 、アメリカ政府が補助金を 交付している影響でトラックドライバーの多くが就業しておらず、トラックドライバーになるためには数年の経験が必要となるため、ドライバー不足が発生しており、米国内での輸送が滞り。 一方、最近のテレビでも取り上げられているように、ロサンゼルス港やロン
グビーチ港には100隻を超える船舶が停泊しており、アメリカは市場最悪の混雑に陥っているというニュースが報じられます。そして政府の補助金のため、工場の労働力が足りず、満足な製造ができておりません。...略。...でした_(._.)_

by ロコときどきキナコ (2021-11-28 22:16) 

ロコときどきキナコ

U2さん、それは良かったですね☆。凡婦もコロナ報道当初にトイレットペーパーの買い占めはしませんでしたが、そこそこの備蓄をしましたね。拙制作用消耗品も☆彡。それでも消耗品故..._(._.)_でした。
ドストエフスキー、60歳までにあれだけの傑作を書いたのね...( ..)φすごい。
by ロコときどきキナコ (2021-11-28 22:47) 

ロコときどきキナコ

sekhtehuacsoさん、ですよ_(._.)_
どんだけ~大好き♡だったのか(^-^;...アハハ
車で訪れた「初めましての東急ハンズ」は一般受け普通品ぞろえ。Net通販支流になりつつも酒蔵を訪れるように現物浪漫~(p_-)
by ロコときどきキナコ (2021-11-28 23:14) 

ロコときどきキナコ

U3さん、わっスミマセン!お名前の3を間違えてしまいました(@_@。目も悪くなって誠に情けない;本当にごめんなさい<(_ _)>
by ロコときどきキナコ (2021-11-29 21:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント