SSブログ

とまとソースとみーとソース [COOK]



先日孫のKちゃんが家庭菜園のミニトマトを収獲してくれて、おいしいってパクパクぱくぱく食べたのね、制作者の爺はすごく喜んでましたよ♡。老夫婦、毎日手を変え品を変えて、せっせっセッセッといただいてます。ドライトマトにしたりして、おすそ分けなんかもしたりして、ちょっと割れちゃったり傷んだトマトは('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞたちにね♪。それでも野菜室は何時もいっぱいで、牛豚合挽肉のジャンボパックを買ったので、自家製玉葱をみじん切り機を家人に託して、細かくしてもらって、

 冷蔵庫のミニトマトを CIMG8106.JPG 鍋に入れ  

      コトコト CIMG8097.JPG


  玉葱とひき肉をフライパンで炒めて・・・

                          


トマトケチャップ、ウスターソース、とんかつソース、ブイヨン、、等々で味を調え CIMG8107.JPG

冷凍保存するのであります(^o^) CIMG8110.JPG

                         

nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 2

いっぷく

この手作りもヘルシーで素晴らしいですね。
いつも感服しております。
私はつい出来合いですませてしまうのです。
by いっぷく (2023-08-16 02:13) 

ロコときどきキナコ

いっぷくさん、地味ブログにコメントありがとうございます。
わたくしめも、たまには☆出来合いで済ませたいのですが、、、これでもか~!と、野菜などの皆さんガンバってくれているので、ハイハイありがとね~♪ 頑張らせていただきます;と、台所に向かうのであります;......( ^^) _旦~~
by ロコときどきキナコ (2023-08-16 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント