SSブログ

ことば は ことだま [LIFE]






img20231004_20151948.jpg朝日新聞より



                  

                     a_ilst102.gif

                  a_ilst041.gif  a_ilst003.gif


nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

skekhtehuacso

ワタクシは、言葉は、心で思っていることがなにかの拍子に口からポロリと漏れ出すものだと思っております。
性格も習慣も思想も奇異なワタクシは、心を開いて接しても受け止めてくれている(と勝手にそう思っていた)相手から、言葉で嘲笑の対象にされたり罵倒されて傷つけられたことがこれまでに少なからずあり、もう誰にも心を開くことができなくなってしまいました。
その度に、「ああやっぱり、アンタも向こう側の(まともな)人間だったのか。」とがっかりするのです。
原因はこっちにあるので、仕方がないのでしょうけれど。
でも猫だけは心に表裏がなく、馬鹿にすることなく素直に受け容れてくれるので、救われております。
by skekhtehuacso (2023-10-05 22:12) 

ロコときどきキナコ

skekhtehuacsoさん、だいたい人間なんてそんなもんです☆原因はこちにあるなんて思ってはいけませんょw相手の人間性と己の感受性と合わないだけです~♡ あ_あ残念だねw...バカじゃん(^-^;と、反省すべきところがあったのなら反省しながら、この世でたった独りの自分を誰よりも大切にしなくて誰が大切にしてくれるのだ☆彡と・<言葉で嘲笑の対象にされたり罵倒されて傷つけられたこと>そういう上から目線の態度をする人間って、そんなにエライのかいなぁーヘ(__ヘ)☆\(^^;でしたww・・・(=^・^=)~♡
by ロコときどきキナコ (2023-10-06 01:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント