SSブログ

季節はずれの花が咲いている [GARDEN]




CIMG9646 a.JPG 李(すもも.プラム)花の狂い咲




紫陽花の花が蕾のままで過ごしているので、切るに切れないでいたけれど、さすがに間延びした姿は痛々しいCIMG9641.JPG 夕方、ざっくりスッキリと整えたけれど、もう次の季節の準備をしているはずだから、来年の花は期待できないでしょうね。








CIMG9634a.JPG 

       かぼす CIMG9627a.JPG



明日はブルーベリーの苗を植えよう。もう植えるとこ無いからセカンドアトリエだね。黙って入り口に「2株」置いていったのは、連れの知り合いテニスの仲間。以前、築山で育てたけれどうまく行かなかった。環境が良くなかったね、雑多な植物に囲まれて。可愛いい花だよね、楽しみ~♡だ。




nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 2

夏炉冬扇

ブルーベリーはほとんど手入れがいりません。間違いなく実がなります。結構大きくなりますよ。
by 夏炉冬扇 (2023-11-26 07:29) 

ロコときどきキナコ

夏炉冬扇さん、ありがとうございます!以前は過酷な環境だったのですね(^-^;今回はゆったりとしたスペースの目立つ処に植えましたので~OKかな☆
by ロコときどきキナコ (2023-11-26 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント