SSブログ

花言葉は、先見の明 [GARDEN]



用心深さ.保護:柊(ひいらぎ) CIMG9675.JPG 魔よけの花:寒くなって冬の訪れとともに花が咲くという意味で「疼木」という字があてられることもあるそうです。アトリエを構えた20年程前の雑木林だった名残りを築山に植えました☆魔よけになってくれていると、思われます☆彡





鉢植えも植え替えです CIMG9666.JPG カタバミもちゃっかり根付いてね、もちろん容赦なく取り除きます-!CIMG9694.JPG 幼虫もミミズも鉢の中から出てきます...('◇')ゞオジョウサンたちが('◇')ゞ大勢いますので、次々と持っていってあげると、もう大変~('◇')ゞ('◇')ゞ大騒ぎで、大喜びです~♡ 幼虫とミミズたちにゴメンね;ありがとうね☆と、心の中で謝りながら...('◇')ゞお嬢さんたちの満足、幸せそうな姿を見て☆ほくそ笑んでいるのね(´艸`*)。。。


                                                                                   a_ilst021.gif

明日から展覧会のハシゴを予定していたけれど、

一向に庭仕事が終わらない;のよ(゚Д゚;)...(゜o゜)~(゜-゜)フゥー...



nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント