SSブログ

2024立春 [LIFE]


近所のスーパーには「築地の魚屋」が入っているので有難い。7時前後に行くと値下する「本マグロ入りの高級寿司」と「恵方巻」をたんと購入して、食卓に並べた昨日。先日買い換えたホームベーカリーで、ナッツ&ブドウパンを作り、お餅も作り、自家製野菜のサンチェ、水菜、春菊、ブロッコリー、大根を使って、サラダ、おでんと、勿論卵も料理と、節分の食卓。息子TさんYさんが帰省でした。 大病後の連れは車運転は未だ無理なので、連れに頼まれたTさん、色々と雑多な頼みごとを済ませてくれたので、すごく助かった。ワタシは車が出た駐車スペース周りの花壇を整えたり、まぁ~次々とやる事ばかりだわねぇ...これが結構な時間が掛かるのょ。戻って来た息子が、はは、よくやるよねぇ~;めんどくさいことを~!と言うから、やってみる!♡と、応えたら、あっさりと、自分なら全部コンクリートにする!と、言ってくれた。あははは・・・だよね♪。子供たちが居た頃は、マンション暮らしだったからね。それでも観葉植物が身近にあったけれどなぁ(笑)。 



はは は誕生日祝いとおこずかいGIFT券までもらちゃいました(^_-)-☆

            


nice!(14)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 2

夏炉冬扇

ご子息、多々サポート助かりますね。おまけにお祝いまで。いいご子息。

by 夏炉冬扇 (2024-02-05 20:04) 

ロコときどきキナコ

夏炉冬扇さんのご息女さんも頼もしいですね☆彡
生活の彩りが違うでしょうね...
男系家族なもので(^-^;
by ロコときどきキナコ (2024-02-05 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント