SSブログ

花言葉は、忠実 [GARDEN]






貞節.独立.疑惑.甘い生活.誤解.困難:李(すもも/ぷらむ)CIMG1466.JPG誤解という花言葉は「李下に冠を正さず」に由来するといわれます。李の木の下で冠を直そうとして手を上げると、李を盗むのかと疑われるのでやめなさい(疑われるようなことをしてはならない)という意味だそうです。CIMG1463.JPG 他者に対する配慮や気働きをしないと、誤解を招いてしまう事、ありますよね。上の立場の人は特にですw。

沈黙だった李樹が、にわかにお喋りを始めました。今年の果実は如何でしょう☆?。昨年は豊作「プラムジャム」179瓶(225㎖)出来ましたから、美術作家根性~李樹下で「プラムジャム インスタレーションなんかをやちゃったりする訳デス~w。








ジャムの注文を受けて「会いたいから取りにいきます!」と言って下さっていたのですが、お忙しい方なので、なかなかいらっしゃれないのね。量も多いし早く届けたいので遠路、自転車で「宅配瓶」の本日でした♪



              lf011.gif 未だ在庫が...   a_ilst003.gif


nice!(11)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント