SSブログ

自家製の熟成たれ( ^^) _U~~ [COOK]

行列のできるラーメン店のチャーシュウ(焼豚)レシピで作りはじめCIMG0042.JPG数年前からそのたれを冷蔵保存して調味料を補充しながら繰り返し使って作ってます CIMG0044.JPG

冷凍保存 ( ^^) _U~~ CIMG0050.JPG




おまけ

CIMG0055.JPG ミルク入り珈琲ゼリー




nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

拳客の奥様

熟成タレ作ってるんですねー!私もです♪カエシを使用。
タレを火入れして冷まし、冷蔵保存?
バラ肉派ですか?家は、肩ロース派です。
by 拳客の奥様 (2020-09-03 11:34) 

ロコときどきキナコ

拳客の奥様さん、ワレはMypace主婦シェフ、その時点のお買い得な肉で調理です。肉をこんがりと焼き付け、後は特製ダレ(野菜類調味液を足して)コトコト2時間煮込んで其のまま冷まして、濾したタレを冷蔵ョ☆今回はバラ肉だったので、結構ラードがとれたので炒め物用に別容器に保存。
by ロコときどきキナコ (2020-09-03 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント