SSブログ

拙スタジオのご近所さん♪ [LIFE]

昨日、久保田チェンバロ工房の「新設スタジオお披露目会」にお邪魔しました。CIMG1796.JPG

img051.jpg


・・・来世生まれ変わってもチェンバロ作り続けたいです!と、おっしゃった久保田彰さんのコトバ・・・So do l.

NHK BSプレミアム ニッポンぶらり鉄道旅「新座駅チェンバロ作りに情熱を傾ける」13日(水)19:30~20:00(再放送有) NHK総合21日(木)14:05~14:35放映されるそうです~♪



シュトライヒャー・ピアノ CIMG1802.JPGCIMG1799.JPG


美しいボタニカルアートがほどこされたチェンバロCIMG1803.JPG

木村彩乃さん(現在東京藝術大学大学院 古楽科フォルテピアノ専攻在学中)の演奏は、心地よく異次元に誘い至福の時を刻み、まるで宮廷貴族になった気分だったかな♡










nice!(5)  コメント(4) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 4

tomi_tomi

物作りは好きなので13日の放送見てみます^^
by tomi_tomi (2022-04-11 14:22) 

ロコときどきキナコ

tomi_tomiさん、ありがとうございます~♪
手塚治虫さんの虫プロスタジオも市内にあります(*'▽')
ちなみに駅のメロディーは「鉄腕アトム」です☆
ワタクシも拙スタジオにて取材~NHKに生出演したことがありますが...アハハ(^-^;大昔だわい~"(-""-)"
by ロコときどきキナコ (2022-04-11 20:44) 

近藤征治

明日13日夜NHKBS見ます。楽しみです。

by 近藤征治 (2022-04-12 09:57) 

ロコときどきキナコ

近藤征治さん、ありがとうございます~♪
久保田チェンバロさんとは、ご縁があるようです。以前の自宅の裏通りに工房を構えてらして、その時もご近所さんでした。ワタクシ、リコーダーをかじっていた頃で、リコーダー先生のコンサートにはチェンバロさんの制作した楽器との共演でした。リコーダー仲間の紹介で「地元裸婦デッサン会」に通うようになりまして、マチコさん、ソノダさん、他と、知り合いました。まさかその後、拙仕事場でその道の最高峰の仕事人と近所さんになるは思ってもいなかったので...光栄です<(_ _)>
by ロコときどきキナコ (2022-04-12 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント