SSブログ

花言葉は、愛の神託 [GARDEN]

真心の愛.別離:タンポポ CIMG5954.JPGCIMG5957.JPG 先日知り合いの2人展会場で、観客の植木屋さんが植物植木談義をしてらした。楽しく拝聴して、ウチの庭の現状の情けない話をした。パンペン草が生えているなんて、今どきの庭で(笑)、相当広いですね~と。あははは、猫の額ほどの広場にはタンポポなんかも咲いちゃったりしてね、カワイイけど。もう、いい加減に庭仕事をしないといけませんよ(@_@。

ムスカリ CIMG5946.JPGCIMG5948.JPG ヒヤシンス

  チューリップ CIMG5949.JPG


カサブランカ CIMG5956.JPG 詩人のYさんから、増えすぎたからいらない?!と、前から何度か打診されていた。昨年秋にも。お嬢様は苦手だ、面倒見られない、だれも引き取り手がないならば;と言ったら、11月早々に送られてきた。蔵展もあったりクリスマス展も、そして主婦と生活と、とても余裕が無くて、ほんとうは球根を掘り上げたりしなければならないようなんだけれど、そのまま大鉢に植えこんだ。あぁ~しらないぞ、もし芽が出なかったら…Yさん何と思うだろう…本当に。ほんとうは作品以外はヤリタクナイ!って言い続けてきているのに。何を勘違い、私の様な者に任すのだろう…(汗;。



                                         img_c056.gif                                                    

nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント