SSブログ

膝とか腰とか、痛めてしまうのは... [ART]

「職業病」でしょうかね。

重い素材や大きな素材を立ったり座ったりしながら、長時間向かい合うからね。

彫刻家のSコさんは、10年以上前から腰を痛めていてコルセットと痛み止めが欠かせないのね、それでもチェーンソーを使って創作、毎年大作を発表しているんだよね。大きな半立体(レリーフ)を創作しているYコさんも膝を痛めていて、最初は片足だけだったのに今は両足になってしまい、プールでウォーキングをしているそうです。プールに行く時間が勿体ないけれど、などと、「で、ロコさんは?」と、聞かれ、「サプリメントを飲んでいるけれど!」「あれ、効きます?!」「ん~どうなんだろうね;少しは効いているのかなぁ~ひどい痛みはなくなったけれど、ときどき鈍痛や膝がカクカクしたりしてるけどw自分でマッサジーなのよね、時間が...w」。



                  a_ilst003.gif 

nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント