SSブログ

花言葉は、希望 [GARDEN]





平和.自然のよろこび:デイジー(雛菊)CIMG0349.JPG






烏骨鶏('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ('◇')ゞ・・・食事風景 CIMG0345.JPG



おまけ CIMG0356.JPG 昨日と今日('◇')ゞ産んだ卵を洗って 仕事場の床の上で乾かしているところ・・・





nice!(9)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

夏炉冬扇

鶏飼ってあるんですね。昔はスキヤキは飼っている鶏でした。
by 夏炉冬扇 (2024-01-10 20:48) 

ロコときどきキナコ

はい、 夏炉冬扇 さん、料理研究家が「飼いたい☆彡!!」と言っていた高級卵を産む烏骨鶏のことは興味深々でしたから、アトリエの庭を持ってから飼いましたね20年ほど前から。流石に捌けない(^-^; 卵を産むペット('◇')ゞでしょうか♪
by ロコときどきキナコ (2024-01-10 21:33) 

夏炉冬扇

締めるのも、首を切るのも、むしるのも、みなおふくろでした。ずっと見て育ちましたから、鶏は余り食べません。
by 夏炉冬扇 (2024-01-11 07:05) 

ロコときどきキナコ

それはトラウマになりますね......母はつよし(@_@。
動・植物たちの生命をいただいて生命をつないでいる日々☆
感謝です( ^^) _卵~~
by ロコときどきキナコ (2024-01-11 20:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント