SSブログ

寄り道にて(´・ω・)・・・ [LIFE]

昨日の続きね。CIMG9386.JPG 時間に追われる余裕の無いような日常(ぼっと生きてるくせに;...)。秋晴れの空の下、裏道で深呼吸。思いがけない面白い風景に出会うんだなぁ~柵の向こう側の広い空間の先に方にポツンと枯れ枝の塊。見えるは彼岸花。柵を越えて、近づいてみると...CIMG9388 -a.JPGシュールな世界を醸しだしている~♪わたくしの大好物だわ!蕾が多く咲くのはこれからの様子、、勅使河原蒼風って感じになるかな(´艸`*)ワクワク♡

柵をまたぎ、戻ったら CIMG9393.JPG CIMG9401.JPGえ?やだやだ~マジで自転車に乗って来るわけ~!嘘でしょ!?ちょっと払いのけたりして、抵抗したわたくしですが、頑として此の子は乗り込んだ...「まぁいいかなぁ~;」と、任せたのね(@_@。

スゴイ~ CIMG9402.JPG仕事場の庭まで付いて来たわぁ~CIMG9404.JPG 「流石~昆虫力だわね!!」此処は昆虫たちのパラダイス♡かいな~(*'ω'*)




nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 6

ニッキー

彼岸花ってこういう荒涼とした背景だと
妖しさが増す気がします( ^ω^ )
by ニッキー (2020-09-30 08:29) 

拳客の奥様

カマキリさんも一緒にサイクリング?
たまには冒険したかったのかも^_^
by 拳客の奥様 (2020-09-30 14:11) 

ロコときどきキナコ

ニッキーさん、もっと美しく上手に撮れたら良かったのですが(;^ω^)~ほんと☆ゾクゾクしちゃいました!
by ロコときどきキナコ (2020-09-30 21:26) 

ロコときどきキナコ

拳客の奥様さん、はい勝手に籠に上がってきて、一緒にサイクリングでした♪坂道なんか登ったりしちゃってね(^^ゞカマキリさん大きなお腹だったから、きっと庭のどこかで卵を産むんだと思われます...⁉
by ロコときどきキナコ (2020-09-30 21:40) 

skekhtehuacso

オオカマキリ。
メスかな?
卵を産む場所を探していたのかも。
お腹が大きいのは、交尾した相手のオスを食べちゃったからかも。
by skekhtehuacso (2020-09-30 22:01) 

ロコときどきキナコ

skekhtehuacsoさん、オオカマキリのメスですね!カレシを食べちゃたのよね...(/_;)「この人に付いて行けばいい~!」と思われちゃったみたいの強引さでしたから(@_@。
by ロコときどきキナコ (2020-09-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント