SSブログ

3j生活.....φ(. . ) [GARDEN]

地味、地道、準備...CIMG0637.JPG...の、仕事場から見上げた月 

庭仕事のご褒美 CIMG0631.JPGローズヒップ~♡CIMG0659.JPG 手袋で保護してたのに薔薇の生命力証のようなの逞しさ、格闘の枝剪定ね(@_@。。。



 朝日新聞より CIMG0604.JPG





nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:アート

nice! 12

コメント 4

tomi_tomi

バラ園に2回ほど行きましたが、やっぱり棘があるのですね!ちょっと痛々しいですが今後は覚悟して見物します。。。
by tomi_tomi (2020-11-20 10:26) 

拳客の奥様

普通の軍手で作業したのですか?
痛そうです〜お大事になさって下さい。
by 拳客の奥様 (2020-11-20 19:22) 

ロコときどきキナコ

tomi_tomiさん、薔薇は「鑑賞する」には棘は問題ないですね~♪薔薇専用の皮手袋が有るのですが、横着をしてついつい普段の園芸用で、向かい合ってしまいました~(^^;
薔薇は手入れを怠らずに肥料たっぷり、かわいがれば可愛がるほどに応えてくれますが、無視して放っておくと途端に虫が付き病気になって惨めになります;。薔薇園は専門家がいらっしゃるから見事で素晴らしいすね~♪ 誰か~庭師になってくれ~(@_@。

by ロコときどきキナコ (2020-11-20 19:24) 

ロコときどきキナコ

拳客の奥様さん、園芸用の半分ゴムです~(@_@。「あぁ~シュート(枝)が延びちゃってみっともないわね;」って、枯れ葉の掃除をしている時に、思い立って......
まぁ何時もの事ですわ(p_-)
by ロコときどきキナコ (2020-11-21 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント